【男性が選んだ】「デビューシングルが好きなジャニーズグループ」ランキングTOP14! 第1位は「嵐」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「ジャニーズグループのデビューシングル」というテーマでアンケートを実施しました。

 女性のみならず男性からの支持も多く集めるジャニーズのグループも数多くいる中、最も多くの男性から「デビューシングルが好き」と支持を集めたのはどのグループだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:KinKi Kids

 第2位には「KinKi Kids」がランクイン。堂本光一さんと堂本剛さんによるアイドルデュオで、1997年7月にリリースされた「硝子の少年」でデビューしました。なお、このデビューシングルから、2022年3月に発売した「高純度romance」まで44作連続でオリコン初登場1位を獲得するという驚異の記録を持っています。

 そんなKinKi Kidsのデビュー曲である「硝子の少年」は、作詞を松本隆さん、作曲を山下達郎さんという歌謡界のゴールデンコンビが手がけ、光一さんと剛さんのどこか哀愁を帯びた歌声にぴったりな名曲です。40代となったKinKi Kidsの二人が歌ってもなお違和感のない、世代を問わない楽曲であり、男性ファンからも根強い人気があります。

advertisement

第1位:嵐

A・RA・SHI"

A・RA・SHI

250円(04/25 19:27時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「嵐」でした! 2020年12月に活動休止となった後もメンバーたちがそれぞれ活躍を続けており、グループとしてもいまだ高い人気を誇る国民的アイドルです。そんな嵐は、1999年11月にリリースされた「A・RA・SHI」でデビューを飾りました。デビュー20周年となる2019年には「A-RA-SHI : Reborn」としてリプロダクションし、発売されました。

 一曲の中で歌謡曲、ロック、ヒップホップなどさまざまなジャンルの音楽を取り入れた「A・RA・SHI」は、多くの音楽ファンからも高い支持を得ています。中でも、櫻井翔さんのラップの部分は、カラオケなどで真似した人も多いのではないでしょうか。アイドルの楽曲ながら、音楽性がおもしろいものや、かっこいいと思われるものが男性からの支持も得ているといえそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング