【女性が選んだ】「メンバーの仲が良い」と思うジャニーズグループランキングTOP14! 第1位は「嵐」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象として「メンバーの仲がいいと思うジャニーズグループは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 ジャニーズ所属のグループは、いずれもテレビ番組やコンサートなどで大きな人気を集めていますが、それぞれの目標に向かってメンバーが力を合わせて頑張る姿は勇気を与えてくれますよね。そんな中、多くの女性から「メンバーの仲が良い」と思われているのはどのグループだったのか、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」がランクイン。1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でデビューした、ジャニーズでは珍しいロックバンドスタイルのグループです。「AMBITIOUS JAPAN!」「宙船」などのヒット曲でも知られています。

 現在のメンバーは城島茂さん、国分太一さん、松岡昌宏さんで、3人は2021年4月に「株式会社TOKIO」を設立。2022年5月に始動した新プロジェクト「TOKIO-BA」などを通じ、地方創生や地域活性化に貢献する活動を積極的に行っています。そんなTOKIOが出演する代表的なテレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では、メンバーが力を合わせて農業や漁業などに一丸となって取り組む姿がおなじみで、メンバーたちの絆の強さや仲の良さを感じ取れます。

advertisement

第1位:嵐

出典:Amazon.co.jp
カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)"

カイト(初回限定盤)(Blu-ray付)

100円(03/29 07:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして、第1位は「嵐」でした。1999年にシングル「A・RA・SHI」でデビュー。その後も大ヒット曲を多数生み出し、国民的な人気を獲得しました。リーダーの大野智さんを中心にメンバーの仲がいいことでも知られており、中でも松本潤さんが演出を務めるコンサートでは、5人が一致団結してファンとともに最高の空間を作り出していました。

 また、グループとして出演していたバラエティー番組「VS嵐」や「嵐にしやがれ」などでも、息の合ったチームワークが多く見受けられましたね。2022年8月現在はグループとしての活動は休止していますが、今もなお男女問わず幅広い世代から愛される存在となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.