「将来移住したい」と思う都道府県はどこ?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 近年はテレワークをはじめとする働き方の多様性が急速に進んだこともあり、移住を検討する人が増えているといわれています。将来的に移住したい都道府県にも、トレンドの変化があるかもしれません。

 そこで今回は「将来移住したいと思う都道府県は?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず、移住先として人気の高い3つの地域を紹介します。

advertisement

長野県

画像:写真AC

 本州の中央に位置し、日本で4番目の広さをもつ長野県。首都圏からほどよい距離感でありながらも、自然が豊かで過ごしやすい環境です。関東にも関西にもアクセスしやすい立地も人気。もちろん信州蕎麦や地酒、果物など食文化が豊富なのも評価ポイントです。

advertisement

北海道

画像は「写真AC」より引用
画像:写真AC

 雄大な自然と広大な海に囲まれた北海道。冬の寒さのイメージが強いですが、夏はさわやかで過ごしやすい気候。もちろん冬には冬の魅力があり、スキーやスノーボードなどのウィンタースポーツを雄大な自然の中で楽しめるのも北海道ならではです。海の幸にも恵まれ、ラーメンやジンギスカンなどのご当地グルメも人気。

advertisement

沖縄県

画像は「写真AC」より
画像:写真AC

 日本の中で数少ない南の島である沖縄県。リゾート地としても人気が高く、沖縄ならではの暖かな気候や美しい海に魅力を感じる人が多い印象です。沖縄そばやチャンプルーなど、独自の食文化も人気を集めています。バケーションをしながら働く「ワーケーション」で利用する人も増えているようです。

advertisement

「将来移住したい」と思う都道府県はどこ?

 今回は都道府県から一部をピックアップして紹介しました。あなたの移住したい地域はどこでしょうか? 各都道府県の魅力や感想もあわせて、ぜひ教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング