「フジテレビ」今後局を背負うと思う男性アナウンサーランキングTOP17! 第1位は「伊藤利尋」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 フジテレビは「ネプリーグ」「ホンマでっか!?TV」「VS魂」など、バラエティ番組を中心に、情報番組やスポーツ中継を充実させているテレビ局です。それぞれの番組をチェックすると、フジテレビ所属のアナウンサーが司会やMCで活躍していますよね。

 ねとらぼ調査隊では、2022年5月25日から6月1日まで「今後局を背負うと思う『フジテレビ』男性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは合計で201票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは、結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:生田竜聖

 第2位は、生田竜聖さんです。得票率は21.4%となりました。

 生田アナは中央大学法学部の出身で、2011年にフジテレビへ入社。実兄として俳優の生田斗真さん、義姉に女優の清野菜名さんを持ちます。過去にはバラエティ番組「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを担当。現在は情報番組「めざましテレビ」と「めざましどようび」のメインキャスターを務めています。

advertisement

第1位:伊藤利尋

 第1位は、伊藤利尋さんです。得票率は23.4%となりました。

 伊藤アナは1995年にフジテレビへ入社した、ベテランアナウンサーです。過去には競馬やF1グランプリなど、スポーツ中継で実況を担当。他にもバラエティ番組「IQサプリ」や「クイズ!ヘキサゴンII」にて、クイズ出題を担当していました。

 現在もバラエティ番組を中心に活躍中で、「VS魂」と「ネプリーグ」にて“天の声”を担当するほか、「ジャンクSPORTS」ではナレーションを務めています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング