メディア

「韓国の男性俳優」で一番好きなのは誰?【2022年版・人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 Netflixなどの動画サイトでも人気の韓国ドラマ。最近は「愛の不時着」や「梨泰院クラス」などの大ヒットが記憶に新しいところです。魅力の一つとなっているのが、見目麗しい俳優陣。特に、コメディからラブストーリーまで繊細に演じ分ける男性俳優に目を奪われる人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「あなたが一番好きな韓国の男性俳優は?」というテーマでアンケートを実施します。ぜひ、推しの男性俳優さんに一票を投じてください。ここではまず、編集部がピックアップした人気男性俳優3人を紹介します。

advertisement

ヒョンビン

 大ヒットドラマ「愛の不時着」で北朝鮮の青年将校役を演じたヒョンビンさん。ドラマ「トッケビ」のヒロインがイケメンの代表格「スリービン(ウォンビン・ヒョンビン・キムウビン)」として名前を挙げたり、日本の韓流ファンの間では「新・韓流四天王」のひとりと目されたりと、今をときめくトップ俳優です。

 容姿端麗なだけでなく、演技力の高さにも定評があるヒョンビンさん。「愛の不時着」では、北朝鮮の方言を完璧に習得し、脱北者からも「本物の北朝鮮人のようだ」と評価されていました。

advertisement

パク・ソジュン

梨泰院(イテウォン)クラス(日本盤) オリジナル・サウンドトラック"

梨泰院(イテウォン)クラス(日本盤) オリジナル・サウンドトラック

オムニバス
4,087円(12/07 05:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

 「梨泰院クラス」や「キム秘書はいったい、なぜ?」などのヒット作品を連発し、「ラブコメの神」としての地位を確立しているパク・ソジュンさん。驚異的な小顔と185cmの長身で、抜群のスタイルを誇ります。

 YouTubeの登録者が100万人を超えるなど、まさに今もっとも人気のある俳優のひとり。シャープでありながらどこか朴訥さも感じさせるイメージで、女性のみならず男性からの支持も高い俳優です。

advertisement

イ・ミンホ

 端正な甘いマスクで、「王子様」という形容詞がぴったりのイ・ミンホさん。韓国版の「花より男子」で道明寺司役を演じ、日本の韓流ファンの間でも一躍有名になりました。

 2020年に放送されたドラマ「ザ・キング」では、パラレルワールド「大韓帝国」の君主を演じ、文字通り白馬に乗った王子様として、女性たちのハートをわしづかみ。国を問わず「イケメン」と称される正統派美男子です。

advertisement

「韓国の男性俳優」で一番好きなのは誰?

 この他にも、アンケートでは総勢220人をラインアップ。ぜひ、あなたの推し男性俳優さんに一票を! 選択肢にない俳優さんをおすすめしたいという方は、「その他」を選び、コメント欄に名前を書いてくださいね。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング