「Hulu年間視聴者数ランキング2020」TOP20! 1位は「鬼滅の刃」

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オンライン動画配信サービス「Hulu」は、「2020年Hulu年間視聴者数ランキング」を発表しました。

advertisement

第3位:今日から俺は!!

 第3位は「今日から俺は!!」。2018年に放送された、賀来賢人さんが主演を務めたコメディドラマです。

 2020年7月の劇場版公開にあわせて、公開日当日にはスペシャルドラマを放送し高視聴率を獲得。Huluでは劇場版の公開を記念して、アドリブ満載の未公開シーンをたっぷり追加した「未公開シーン復活版」を配信しており、国内ドラマ部門では1位となりました。

画像は「Hulu 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:Nizi Project

 第2位は「Nizi Project」で、バラエティ部門では1位を獲得しました。

 2020年の紅白歌合戦にも出場が決定しているガールズグループ「NiziU」が誕生するまでの過程を、オーディションから追った番組です。Huluでは12月から冠番組「We NiziU! TV」も配信しており、彼女たちの新たな一面を発見できそうですね。

画像は「Hulu 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:鬼滅の刃

 そして第1位は「鬼滅の刃」。2016年から2020年まで『週刊少年ジャンプ』で連載されていた漫画を原作とするアニメで、アニメ部門でも1位を獲得しています。

 2020年10月に公開された「劇場版『鬼滅の刃』 無限列車編」では日本映画史上最速で興行収入100億を達成。12月20日には興行収入311億を突破し、日本歴代興行収入1位を目前としていることから、現在も世間をにぎわせています。まだまだブームは衰えそうになく、これからのメディア展開にも注目です。

画像は「Hulu 公式サイト」より引用

 また、洋画ランキングでは「ハリー・ポッターと賢者の石」、邦画ランキングでは「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」が1位を獲得しました。

 総合ランキング20位~1位、および各ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング