【BTS】好きな「タイトル曲」ランキングTOP20! 1位は「Spring Day」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2013年にデビューを果たし、今や世界を席巻するグローバルスターとなった男性7人組グループ「BTS(防弾少年団)」。今年6月に発売した最新アルバム「Proof」は、米ビルボードのメインアルバムチャート「ビルボード200」に9週連続でランクインするなど、その楽曲は全世界で高い評価を受けています。

 数々の名曲を持つBTSについて、ねとらぼ調査隊では2022年8月15日から8月21日までの間、「一番好きなBTSのおすすめタイトル曲は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計582票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ON

 第2位は2020年に発表された「ON」でした。メンバー自身が「デビューからの7年間を振り返る、自分達の本音のようなアルバム」だと語った「MAP OF THE SOUL : 7」のタイトル曲です。

 今まで自分達が歩んできた道のり、戦ってきた軌跡を振り返るような歌詞の羅列。繰り返されるワード「발(足)」「my feet」からは、原点に立ち返る様子が表現されていますね。過去を振り返り、“血を流す”といった意味のフレーズが使用される歌詞には覚悟が感じられます。

 エレクトロニックな曲調の本作ですが、MVは広大な自然を舞台に映画のようなストーリーが展開されています。MV公開後たった65分で、YouTube再生回数1000万回を突破したことでも話題となりましたね。

advertisement

第1位:Spring Day

 第1位は2017年に発表された「Spring Day」でした。「春の日」というタイトルですが、MVは雪景色を走る列車や冬の海が舞台となっています。

 歌詞は、比喩表現を用いて今は会えない友人への切ない想いが綴られています。願うように何度も繰り返される「会いたい」というフレーズが印象的ですよね。

 本作のモチーフは2014年の痛ましい海難事故「セウォル号沈没事故」だとも言われています。会えない友人への想いを抱きつつも、冬のまま止まってしまった時をゆっくりと進めていこうというメッセージが感じ取れますね。ラストの美しいコーラスとビートが胸に響く一曲です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング