松屋のおいしかった期間限定「牛めし」10選! 復活してほしいのはどれ?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 新作メニューを次々と発表する松屋は、定番の「牛めし」をアレンジしたメニューをこれまでに数多く提供してきました。今回はそんな期間限定の新作牛めしの中から、最もおいしかったメニュー・復活してほしいメニューはどれかというテーマについて考えてみましょう。

画像:「松屋」公式サイト
advertisement

松屋の期間限定「牛めし」10選

 2022年8月26日時点で、最新のメニューは「スパイシーキーマ牛めし」。8月23日に登場したばかりの新作です。通常の牛めしの具の上に青ネギを敷き、ピリ辛なキーマカレーと卵黄をのせたパンチのある味わい。レギュラーメニューの「カレギュウ」が好きな人にもおすすめです。

 同じくパンチのきいたメニューとしては、「キムチーズ牛めし」「旨辛チーズポテト牛めし」「ガリたま牛めし」「お肉たっぷり焼き牛めし」などがありました。チーズやニンニク、キムチなどでブーストされた強烈な旨みを味わえるアレンジです。また、「味噌漬けトンテキ牛めし」「ごろチキコンボ牛めし」「うまとろ豚たま牛めし」などのように、牛肉にさらに豚肉や鶏肉をプラスしたガッツリ系メニューも。

 さっぱり系メニューとしては、とろろや茎わさびなどを加えて何度も登場している「山形だし牛めし」や、塩ダレがきいたネギにユズの風味が清涼感を加える「ネギねぎ牛めし」などがありました。暑さで食欲が落ちたときもさわやかに食べられることから、夏を前にした時期に登場したメニューです。

 編集部が選んだ「松屋の期間限定『牛めし』10選」は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング