メディア

「女子学生が選ぶ2020年トレンド大賞」発表! 2位は「鬼滅の刃」、1位は「NiziU」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 女子学生を中心とした若者向けのサービスの企画・コンサルティングを行うネオレアが、女子大生が選ぶ「2020年トレンド大賞 & 2021年トレンド予測」を発表しました。今回はその中から、「2020年トレンド大賞」を紹介します。

第3位:おうちカフェ

 第3位は「おうちカフェ」。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)で外出自粛となったことをきっかけにブームとなりました。スイーツやドリンクを用意して本格的なカフェを自宅で楽しむことを指す言葉で、イチゴ飴やダルゴナコーヒーなど、少し凝ったものを作るのが流行しました。写真映えを意識して、部屋の細部までこだわる女子も多かったそうです。

advertisement

第2位:鬼滅の刃

 第2位は「鬼滅の刃」。週刊少年ジャンプで連載されていた同作は、2019年にアニメが放送されたことで一気にブレイク。2020年5月には連載が完結、10月には映画が公開され記録的なヒットとなりました。

advertisement

第1位:NiziU/NiziProject

 そして第1位はソニーミュージックとJYPエンターテインメントによる「NiziProject」で選ばれたガールズグループが「NiziU」。プレデビュー作となった「Make you happy」はSNS上でも話題を呼び、「縄跳びダンス」を踊る様子はネット上に多数アップされました。

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.