【社会人が選んだ】「メンバーの仲が良い」と思うジャニーズグループランキングTOP15! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、社会人を対象として「メンバーの仲が良いと思うジャニーズグループ」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなグループが所属している、ジャニーズ事務所。バラエティ番組やライブなどで、メンバーが仲良くしている姿を見る機会も豊富ですが、上位にはどのグループがランクインしたのでしょうか。さっそく、TOP2から見ていきましょう。

※ランキングはジャニーズ事務所公式サイトに記載のあるアーティストを対象にしています。

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」でした。1994年に「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。これまで、「AMBITIOUS JAPAN!」「Mr.Traveling Man」「宙船(そらふね)」などの名曲を世に送り出してきました。

 1995年に放送を開始した日本テレビ系バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では、メンバーがそれぞれの技術や知識を活かしながら企画に打ち込む姿が人気に。

 そのほかにもバラエティ番組などで活躍し、仲睦まじい様子をみせてきました。メンバーの脱退を経て、現在は城島茂・国分太一・松岡昌宏さんの3人で株式会社TOKIOとして活動中です。

advertisement

第1位:嵐

カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(04/24 04:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「嵐」でした。1999年にハワイのクルーズ客船でデビュー会見を行い、大きな話題となりました。同年11月にシングル「A・RA・SHI」でCDデビュー。

 2009年に初めて「NHK紅白歌合戦」に出場。同年の「オリコン年間ランキング2009」では、シングル・アルバム・DVD・アーティストトータルセールスでそれぞれ1位を獲得しました。

 国民的アイドルグループとして名をはせ、各メンバーも映画やドラマで俳優として活躍。バラエティ番組やライブでは、仲の良い姿をみせてくれていました。2020年12月31日をもって活動を休止しましたが、いまも多くのファンの心をつかんでいるグループです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング