メディア
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

第3位:篠峯(千代酒造)

醸造所千代酒造
住所奈良県御所市大字櫛羅621
SAKE TIMEのレビュー数712件
※SAKE TIMEの紹介ページ
advertisement

第2位:風の森(油長酒造)

advertisement

解説

 第2位は油長酒造の「風の森」でした。醸造元の油長酒造は、奈良県中部の御所市にある1719年創業の老舗。第9位には、古典的な醸造法である菩提酛造りで醸された油長酒造の「鷹長」もランクインしています。

 「風の森」は現代の技術を駆使し、秋津穂や露葉風といった地元の米を使用しつつも、前衛的な発想で組み立てられたブランドです。精米歩合による「657」「507」「807」といったシリーズや、次世代をにらんだ「風の森ALPHA」も人気を集めています。

 油長酒造では冷却機能の高いタンクを使用しているのが大きな特徴で、酸化を極力抑えられると同時に、自然な炭酸ガスが残ります。まずはプチプチと弾ける新鮮で優しい発泡感を楽しみ、数日置いてガスが落ち着いたころに、酒本来のうま味や酸味を味わうのがおすすめです。

醸造所油長酒造
住所奈良県御所市本町1160
SAKE TIMEのレビュー数2897件
※SAKE TIMEの紹介ページ

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング