【男性が選んだ】「メンバーの仲が良い」と思うジャニーズグループランキングTOP15! 第1位は「嵐」【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、男性を対象として「メンバーの仲がいいと思うジャニーズグループは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くのアイドルグループが在籍しているジャニーズ事務所。テレビやコンサートなどで、メンバーが団結している様子を見ることができます。

 はたして、どのグループがランクインしたのでしょうか? さっそく、TOP2から見ていきましょう。

※ランキングはジャニーズ事務所公式サイトに記載のあるアーティストを対象にしています。

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は得票率が29%となった「TOKIO」です。

 1994年にシングル「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。ジャニーズとしてはめずらしいバンドスタイルでの活動を続け、「AMBITIOUS JAPAN!」や「宙船」などのヒット曲をリリース。紅白歌合戦には1994年から24回出場するほどの人気となりました。

 リーダーの城島茂さんを中心にメンバーの仲が良いことで知られ、テレビ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」では常に団結力を披露。「DASH村」など、メンバーが力を合わせてさまざまな企画に挑戦しています。

 現在はメンバーが「株式会社TOKIO」を設立し、城島さん、国分太一さん、松岡昌宏さんの3人がさまざまな事業に取り組んでいます。

advertisement

第1位:嵐

出典:Amazon.co.jp
カイト(初回限定盤)(DVD付)"

カイト(初回限定盤)(DVD付)

758円(03/29 18:44時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は得票率が36.7%となった「嵐」です。

 1999年にシングル「A・RA・SHI」でCDデビューし、各メンバーがドラマや映画、バラエティー番組で大活躍。ヒット曲も連発し、ドームツアーや国立競技場でのコンサートなどを次々と成功させてきました。

 グループとして出演していた「VS嵐」や「嵐にしやがれ」では抜群のコンビネーションを披露。MCとして番組をまとめることが多い櫻井翔さんを中心に、各メンバーが持ち前の個性を見せて人気となりました。

 2020年12月31日からはグループとしての活動を休止。2021年に公開された映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」が大ヒットするなど、一日も早い復活が期待されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連人物

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング