メディア

【クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人】人気ランキングTOP10 1位は「明石家さんま」に決定【2020最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が、「クリスマスを一緒に過ごしたいお笑い芸人」に関する調査を実施し、ランキングを発表しました。

第3位:千鳥

 3位は千鳥。得票数は52票でした。

 独自の漫才スタイルを築き、確かな実力でバラエティー番組に引っ張りだこのコンビ。ネタはもちろん、トークの面白さにも定評があり、選んだ人からは「場を盛り上げてくれそう」「ネタだけではなくフリートークも面白いから」といった声があがりました。

吉本興業公式サイトより
advertisement

第2位:サンドウィッチマン

 第2位はサンドウィッチマン。得票数は67票でした。

 「M-1グランプリ2007」では敗者復活から劇的な優勝を果たし、数多くのバラエティー番組で活躍。選んだ人からは「ギャグが洒落ていて頭の回転が抜群です」「ほのぼのとした明るいクリスマスになりそう」といった意見があがりました。

GRAPECOMPANY公式サイトより
advertisement

第1位:明石家さんま

 そして第1位は明石家さんまさん。得票数は102票でした。

 1970年代から現在まで第一線で活躍し続ける国民的スター。“お笑いBIG3”の1人で、あらゆる人を笑わせられる話術を持っています。

 選んだ人からも「お笑い怪獣が一晩中笑わせてくれそう」「笑って楽しく過ごせそう」といった意見があがり、“クリスマスはとにかく笑って過ごしたい”という人から人気を集めているようです。

吉本興業公式サイトより

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.