【NHK東京アナウンス室】「朝の顔」だと思う女性アナウンサーランキングTOP21! 第1位は「森下絵理香」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年8月6日から8月13日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『NHKの女性アナウンサー』で『朝の顔』といえば?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、「NHKアナウンス室」に登録されている東京アナウンス室所属の女性アナウンサー50人となります。投票したいアナウンサーが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでアナウンサー名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数666票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:鈴木奈穂子

 第2位は得票数122票の鈴木奈穂子アナウンサー。得票率は18.3%でした。

 鈴木アナは2004年にNHK入局しました。四国2都市の放送局に2年ずつ勤務した後、2008年度からは「首都圏ネットワーク」、2010年からは「NHKニュースおはよう日本」と東京の地デジ大使を務めています。育児休暇を経て、2021年からは「あさイチ」のキャスターとして活躍中です。

 コメントでは「鈴木アナは華があって、気分が明るくなる。報道番組はもちろん、バラエティ番組の砕けた雰囲気も自然で好き」「鈴木アナは爽やか系で朝の顔」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:森下絵理香

 第1位は得票数145票の森下絵理香アナウンサー。得票率は21.8%でした。

 森下アナは2015年にNHK入局しました。これまで福井局、仙台局を経て、2020年に東京アナウンス室へ異動。現在は「NHKニュース おはよう日本」で土日祝日のキャスターを務めていますが、それまで同番組で約2年間、平日朝5時台のニュースを担当していました。イラストを描くのが得意で、番組内でもイラストを活用したコンテンツを提供しています。

 コメントでは「森下アナには唯一無二の魅力があると思います。夜よりも朝が似合う」「しっかりしていることもあり、ニュースを聞いていても疲れないです」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング