メディア

「コロナ禍のムードを明るくしてくれたお笑い芸人ランキング」発表! フワちゃん、千鳥を抑えて1位になったのは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 スカパー!は、全国の男女1000人を対象に「今年(2020年)の感動ランキング調査」を行い、その結果を「今年の感動ランキング2020」として発表しました。今回は「コロナ禍の暗いムードをお笑いで明るくしてくれたと思うお笑い芸人」のランキングを見ていきましょう。

第3位:フワちゃん

 第3位は「フワちゃん」。得票率は14.7%でした。女性部門と10代部門では1位となっており、その人気の高さがうかがえます。

 自身のYouTube動画やバラエティ番組の出演をきっかけに大ブレイクしたフワちゃんは、2020年の新語・流行語大賞を受賞しました。いつでもパワー全力のフワちゃんを見て、元気をもらった人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第2位:千鳥

 第2位は「千鳥」で、得票率は15.2%でした。世代別ランキングでは20代部門で1位となっています。

 今やテレビで見ない日がないほど売れっ子となった千鳥ですが、漫才やバラエティ番組で垣間見える仲の良さが魅力のひとつです。そんなところに助けられた人も多そうですね。

画像は「吉本興業」より引用
advertisement

第1位:サンドウィッチマン

 そして第1位は「サンドウィッチマン」! 得票率は18.3%で、年代別ランキングでは30代から60代までの全部門で1位となりました。

 2007年のM-1で、敗者復活からの優勝という劇的な逆転劇を見せて以降、お笑い界の第一線を走り続けているサンドウィッチマン。いまではバラエティ番組でMCを務めるたり、ドラマに出演したり様々な分野で活躍しています。好感度も高く、見ているだけでどこか安心してしまうところが魅力なのかもしれません。

画像は「GRAPE COMPANY 公式サイト」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.