メディア

「千葉の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 松戸駅前店」【2022年8月11日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月11日時点の評価  千葉県の豚骨醤油ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:ちばから

 第2位は市原市にある「ちばから」です。小湊鉄道線上総村上駅から徒歩20分ほどの少し離れたところにある、二郎系ラーメンのお店。「ラーメン二郎 京成大久保店」で修業した店主が作る二郎系ラーメンは、本家とは一味違うおいしさ。メニューは定番のラーメンと油そば、つけ麺などから選べます。

 濃厚な豚骨醤油乳化スープは丁寧な仕上がりで、意外とあっさりいただけます。コシのあるもっちりとした自家製麺を使用し、食べ応え抜群。二郎系ラーメンは量が多いのも特徴ですが、こちらではミニラーメンも提供されており、女性と子ども限定でつけ麺や油そばへの変更も可能です。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 松戸駅前店

 第1位は松戸市にある「ラーメン二郎 松戸駅前店」でした。JR松戸駅から徒歩4分ほどのところにある、全国的に有名なラーメン二郎の直系店です。メニューは小ラーメンと大ラーメンのみ。

 小とはいえ、一般的なラーメンよりは具も麺も多いので注意。スープは濃厚な乳化スープでコクがあり、たっぷり乗った野菜や自家製の極太麺とマッチしています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.