メディア

「越谷市のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「めいげんそ」【2022年8月10日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「越谷市のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年8月10日時点のものです。

画像:PIXTA

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:中華そば 十目一八食堂

 第2位は「中華そば 十目一八食堂」でした。東武伊勢崎線の大袋駅前にあるラーメン店で、店内奥には自家製麺を打つ製麺室がありホウレン草を練り込んだ黄緑色の太麺が特徴。つけ麺メニューの「七種節の昆布水つけ麺」のつけ汁は、名前のとおり鰹節をはじめウルメやサバなど、七種の節のダシがきいた、優しい味の清湯醤油スープです。

advertisement

第1位:めいげんそ

 第1位は「めいげんそ」でした。こちらはJR武蔵野線南越谷駅の高架下にある、カウンター席のみ24席のラーメン店で、お昼時ともなると開店前から行列ができます。文字通り看板に掲げられている「塩つけ麺」は、あっさりしつつも魚介の旨味がしっかり感じられる1杯。こってりが好きな人には「濃厚つけ麺」や「辛つけ麺」もあり、いずれももっちりした太麺との相性が抜群です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.