メディア

【社会人が選んだ】「家族で使いたい自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP14! 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「家族で使いたい自動車メーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人から家族で使いたいと思われているのは、どの自動車メーカーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ホンダ(Honda)

 第2位は「ホンダ(Honda)」でした。ホンダこと本田技研工業は1948年に本田宗一郎氏を中心として、浜松の町工場からスタートしました。1958年に発売した「スーパーカブ」の大ヒットを皮切りに知名度を拡大。

 1963年に、ホンダとして初となる四輪自動車を発売しました。現在は自動車だけではなく、バイクをはじめとして小型ジェット機や除雪機など幅広い商品を展開しています。

 家族からの人気が高いミニバンは、「ステップ ワゴン」「オデッセイ」「フリード」といったラインアップです。それ以外の車種も、家族の人数や用途によっては快適に乗車できます。軽自動車の「N」シリーズも家族での利用にもってこいです。

advertisement

第1位:トヨタ自動車(TOYOTA)

 第1位は「トヨタ自動車(TOYOTA)」でした。愛知県豊田市に拠点を構える、世界最大級の自動車メーカーです。2020年から2年連続で世界一のグループ販売台数を記録し、日本のみならず海外でも親しまれています。

 多くのファミリーからの支持を集めるミニバンは、「ノア」「シエンタ」「ヴォクシー」などさまざまな車種を展開しています。サイズや予算、機能性など、幅広いニーズを満たせる充実したラインアップです。

 広々とした空間を利用できる「アルファード」「ヴェルファイア」といった車種も人気。低床設計や、柔軟なシートアレンジが可能な「シエンタ」も家族にぴったりです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.