メディア

「愛知県の味噌カツの名店」ランキングTOP10! 1位は「味処 叶」【2022年8月10日時点/SARAH】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティアプリ「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「愛知県で人気の味噌カツ」を紹介します。ランキングは、2022年8月10日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「愛知県の味噌カツの人気おすすめランキング」

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

第2位:矢場とん 矢場町本店(ロースとんかつ定食)

 第2位は「矢場とん 矢場町本店(ロースとんかつ定食)」でした。「矢場とん」は1947年に創業した老舗の味噌カツ専門店で、愛知を中心に東京や大阪などにも店舗を展開しています。上質な豚肉はもちろん、小麦やパン粉など食材一つひとつにこだわり抜いた「ロースとんかつ」は格別の一言で、たっぷりの味噌ダレはとんかつとの相性も抜群。ほど良く濃厚な味噌ダレは食べやすいため、初めて味噌カツを食べる人にもおすすめです。

advertisement

第1位:味処 叶(元祖味噌カツ丼)

 第1位は「味処 叶(元祖味噌カツ丼)」でした。「味処 叶」は1949年に創業した老舗。“欲は出さず、地道にいいものを作り続ければいい”という先代の教えを守り、店舗拡大はせずに名古屋のみでこだわりの料理を提供しています。そんな同店の「元祖味噌カツ丼」は、もともとランチ限定メニューとして誕生。たっぷり濃厚な味噌ダレがしみたカツとごはんのコラボは絶品で、一度食べればクセになるおいしさです。半熟卵が絡んでほど良くまろやかになった味わいもたまりません。金額をちょっとプラスするだけで「味噌カツ丼大盛り」にできるのもうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.