メディア

「回転寿司のクオリティーが高い都道府県」ランキング! 第1位は「北海道」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年8月3日から8月10日にかけて、ねとらぼ調査隊では「『回転寿司』のクオリティーが高いと思う都道府県はどこ?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数617票もの投票をいただきました。それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:富山県

 第2位は富山県で、得票数は117票でした。

 古くから回転寿司が広まり、今では「回転寿司帝国」とまで呼ばれるほど普及している富山県。日本海に面しており、「天然のいけす」と呼ばれるほどの豊かな漁場である富山湾を有していることでも知られており、新鮮な魚介類が食べられることから人気です。

 寄せられたコメントには「魚貝類は富山県が鉄板でしょ」というものがありました。

advertisement

第1位:北海道

 第1位は北海道で、得票数は125票でした。

 海に囲まれ水産業が発展している北海道。日本全国の漁獲量のおよそ4分の1を占め、主要産業となっています。遠方からホタテやカニ、ウニなどを目当てに訪れる観光客も多く、手軽に食べられる回転寿司も、他の地域では考えられないほど豪華で新鮮なネタが使われています。

 北見の「トリトン」、釧路の「なごやか亭」、根室の「花まる」など、地域に根ざした有名チェーン店があり、観光のついでに立ち寄ることができるのも嬉しいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.