メディア

「ボルボの新車」人気車種ランキングTOP7! 1位は「ボルボ XC40」【2022年8月・MOTA調べ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 自動車の購入に関する情報・サービスを提供するメディア「MOTA(モータ)」では、新車や中古車の最新の人気車種ランキングを、ボディタイプやメーカー別に紹介しています。今回はその中から、「ボルボの新車ランキング」(2022年8月10日時点)のランキング上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:ボルボ V60

 第2位は「ボルボ V60」でした。同社のセダン「S60」の魅力を継承したスポーティーなステーションワゴンとして、2010年に登場した一台です。日本では2011年より展開。実用性に定評があったボルボのワゴンの中で、ダブルウェーブが特徴のスタイリングやセダンに劣らない走り、そしてボルボのアイデンティティともいえる高い安全性能を兼ね備えた車種として人気を集めました。

 2018年には2代目が登場。全高が下がった一方、全長は少し伸びて、全体的にスラっとしたデザインに生まれ変わりました。加えて、広い室内空間を確保するなど利便性がさらに向上。進化した安全装備「インテリセーフ」が全車標準搭載となるなど、安全面もレベルアップしました。

advertisement

第1位:ボルボ XC40

 第1位は「ボルボ XC40」でした。2017年にボルボ初のコンパクトSUVとして発表され、日本市場には翌年に導入されました。新たに開発された小型車用のプラットフォーム「CMA(コンパクト・モジュラー・アーキテクチャー)」を採用した初めてのモデルで、スポーティーかつコンパクトながらも力強いデザインが特徴。走りはフラットで快適と機能性も抜群で、2018年の欧州カー・オブ・ザ・イヤーや日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、瞬く間に世界的な人気車種となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング