メディア

「北海道の豚骨醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「ラーメン二郎 札幌店」【2022年8月9日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月9日時点の評価  北海道の豚骨醤油ラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:家系王道家直伝 MEN-EIJI EAK 南2条店

 第2位はすすきの駅から徒歩4分ほどの場所にある「家系王道家直伝 MEN-EIJI EAK 南2条店」でした。札幌の人気店「麺eiji」の店主が本場・横浜家系の味を承継し、麺eijiならではの無化調にこだわった味が楽しめる、家系部門の2店舗目のお店です。

 スープは豚骨と鶏の旨味が生きており、コク、まろやかさ、風味のバランスが良く、濃い味わいなので白飯が欲しくなる味わい。家系なので、麺の硬さ・味の濃さ・脂の量を選べます。

advertisement

第1位:ラーメン二郎 札幌店

 第1位は札幌駅から徒歩6分ほどの距離にある「ラーメン二郎 札幌店」でした。北海道で唯一、日本の最北端にあるラーメン二郎です。麺の量は普通・小・大の3種類で普通が一番量が少なく、小は普通の2.5倍の量だそうです。スープはこってりとした醤油スープの上に脂がたっぷり浮いており、食べ応え十分。

 極太の縮れ麺は、しっかりとした歯ごたえと強いコシがあり、スープともよく絡むうえ、シャキシャキの野菜との相性も抜群。「豚」と呼ばれるチャーシューは箸で持ち上げると崩れるほど柔らかく、しっかりした肉質と味付けを楽しめます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.