10代が選ぶ「お揃いで持ちたいディズニーキャラクターグッズ」発表! ミッキー&ミニー、アリス&チェシャ猫を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 キーボードアプリ「Simeji」は、「お揃いで持ちたいディズニーキャラクターグッズ」について10代のSimejiユーザーにアンケート調査を行い、その結果をランキングとして発表しました。

 数多くの名コンビやカップルがいるディズニーキャラクターのなかで、どのペアがランクインしたのでしょうか。その結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:アリス&チェシャ猫

 第3位は「ふしぎの国のアリス」に登場するアリス&チェシャ猫。ふしぎの国に迷い込んでしまったアリスの前に現れるのがチェシャ猫で、ふいに現れたりニヤニヤ笑いだけを残して消えたりを繰り返し、アリスを翻弄します。回答者からは、「アリスも物語もチェシャ猫も好き」「女の子同士で持ちたい」 「色合いが好き」 といったコメントが寄せられていました。

advertisement

第2位:ミッキーマウス&ミニーマウス

 第2位はミッキーマウス&ミニーマウス。「お揃いといえばこれ!」「The 王道」といったコメントのとおり、ディズニーキャラクターの顔ともいえるカップルがランクインしました。

 また、「お揃いで持つともっと仲がよくなりそう」「憧れのカップルだから」「二人のような関係を築きたい」などの声もあり、いつでもラブラブな「ミッキーマウス&ミニーマウス」に憧れる10代が多いようです。

advertisement

第1位:チップ&デール

 そして第1位はチップ&デールでした! 性格は正反対ですが、常に一緒に行動している仲良しの2人組。見た目もそっくりですが、黒い鼻で歯が1本あるのがチップ、赤い鼻で歯が2本あるのがデールです。

 「相棒感がある」「たくさんのキャラクターの中で一番お揃い感がある」「友情の証みたいで素敵」という友達同士で仲良し感を楽しみたい回答や「友達でも恋人でも持ちやすい」「心がひとつになりそう」などの理由で人気を集めました。

ディズニーキャラクター DIYTOWN ドール チップとデール"

ディズニーキャラクター DIYTOWN ドール チップとデール

2,650円(04/25 22:36時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング