メディア

【30代以下に聞いた】「乗ってみたいバイクメーカー」ランキングTOP6! 第1位は「ホンダ」(HONDA)!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の30代以下を対象に「乗ってみたいバイクメーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの30代以下から乗ってみたいと思われているのは、どのメーカーのバイクだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:ヤマハ発動機

 第2位は「ヤマハ発動機」でした。1955年に創立された、静岡県磐田市に本社を置くグローバルなバイクメーカー。国内バイクメーカーでは2021年時点でシェア2位を誇ります。

 二輪車だけではなく、ビークル・スノーモビル・四輪バギーなどのランドモビリティや、船外機・ウォータービークル・ボートなどのマリン製品など、取り組んでいる事業はさまざま。他にも電動バイク・スクーター・アドベンチャー・スポーツヘリテージなど、幅広いラインアップを展開しています。

advertisement

第1位:ホンダ(HONDA)

 第1位は「ホンダ」(HONDA)でした。2021年における世界の二輪車市場では、販売台数で首位を誇る世界最大級のバイクメーカーです。

 設立したのは1948年。四輪よりも早く、1958年に売り出したのがスーパーカブです。スーパーカブは大ヒットし、2017年にはシリーズ世界生産累計が1億台を突破しました。郵便や新聞配達のバイクにも、スーパーカブが使用されています。エンジン性能に優れ、デザイン性の高いバイクが充実しているのも強み。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.