今年一番感動した映画ランキング発表! 「パラサイト」や「コンフィデンスマンJP」を抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「スカパー!」が全国の15歳~69歳の男女1000人を対象に「今年の感動ランキング調査」を実施し、「今年の感動ランキング2020」として発表しました。今回はその中から「今年感動した映画」を紹介します。

画像は123RFより
advertisement

第3位:パラサイト 半地下の家族

 第3位は「パラサイト 半地下の家族」でした。世代別で見ると20代、50代、60代で第3位に入っており、幅広い世代で話題となり、感動を与えたようです。韓国映画初となるパルム・ドールを受賞した韓国映画の代表となる作品でしょう。

advertisement

第2位:コンフィデンスマンJP プリンセス編

 第2位は「コンフィデンスマンJP プリンセス編」でした。2018年に放送されたテレビドラマの劇場版2作目です。年代別で見ると20代と40代で2位、60代では3位でした。

advertisement

第1位:劇場版 鬼滅の刃 無限列車編

 そして第1位は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」でした! こちらは10代から60代まで全世代で1位でした。2019年からブームとなり満を持して上映された本作は、一部のシネコンでは複数スクリーンで同時上映するほどの動員数となり、執筆現在では興行収入が300億円を突破している、もはや国民的ともいえる作品になりました。

 ランキング10位~1位と各世代での順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「映画」のアクセスランキング