メディア

「大阪府の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「縄寿司」【2022年8月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「大阪府の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年8月9日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「大阪府の鮨・寿司のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:たから寿司 なんばダイニングメゾン

 第2位は「たから寿司 なんばダイニングメゾン」でした。髙島屋大阪店の7階にあるお店で、貝塚市の「たから寿司 本店」で腕を磨いた熟練の料理人が手がけています。おすすめの焼き穴子や旬の生魚などを楽しめる「彩り寿司」は、7貫・10貫・13貫から選べます。わさびをふんだんに使った「わさび巻き」など幅広いメニューを展開しているほか、ワインや日本酒など、寿司によく合うドリンクも充実。ブラウンをベースとした店内には、テーブル席と臨場感を楽しめるカウンター席、8人まで収容可能な個室が備えられています。

advertisement

第1位:縄寿司

 第1位は「縄寿司」でした。難波駅から徒歩3分ほどの場所にあるお店で、お寿司の激戦区として知られる曽根崎で1953年に創業しました。半世紀以上ファンに愛されるお寿司は、市場直送の新鮮な素材を使用。中トロ、剣先イカ、エビ、和牛霜降り(炙り)など、バリエーション豊かなにぎりを楽しめる「上寿司」や、にぎり11貫に細巻1本とボリューム満点の「葵」などがおすすめです。お寿司とよく合うオリジナルラベルの日本酒「純米吟醸酒 縄寿司」は、クセになる味わいと評判です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.