メディア

「ジーンズブランド」人気ランキングTOP28! 第1位は「EDWIN」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カジュアルファッションには欠かせないアイテムとして、老若男女に愛される「ジーンズ」(デニムパンツ)。国内ではさまざまなジーンズブランドが販売されており、コレクターアイテムとしても人気を集めています。

 そこで2022年7月4日から8月9日にかけて、ねとらぼ調査隊では「好きなジーンズブランド」についてアンケートを実施しました。なお、アンケートは自由回答となっています。

 今回のアンケートでは、総数564票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:LEVI’S

 第2位は「LEVI’S」(リーバイス)。創業者のリーバイ・ストラウスが、金鉱で働く人のために丈夫なワークパンツを開発したことから歴史がスタート。パンツの耐久性を高めていき、1873年にジーンズが誕生しました。

 その後はファッションアイテムとしても認知されはじめ、さまざまな商品が生み出されてきました。レザーパッチや赤タブなど、LEVI’Sの伝統を残しつつも時代と共に進化しているブランドです。

 コメントでは「やはり501は偉大。アメリカで生産されたものが一番質が良いと思う」「リーバイスの517が私のベストジーンズです。理由は誕生日が5月17日だからです」などの声が寄せられました。

advertisement

第1位:EDWIN

 第1位は「EDWIN」でした。1947年に創業した常見米八商店が、中古輸入ジーンズを補修してアメ横で販売。その後、日本人でも履きやすいジーンズを開発するため、ジーンズブランドEDWINが誕生しました。

 1980年にはジーンズ加工の手法「Stone Wash」を開発。国内外で注目を集める日本のジーンズブランドとして認知されるようになりました。

 コメントでは「EDWINの二輪車用のジーンズを愛用しています」「股上が深くて(モデルにもよるが)はきやすい」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ファッション」のアクセスランキング