メディア

「京都府の和菓子屋の名店」ランキングTOP10! 1位は「大黒屋鎌餅本舗」【2022年8月版】

 京都府でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 京都府でおすすめの和菓子屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

画像:PIXTA

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:御菓子司 塩芳軒(4.6pt/155クチコミ)

 第2位は京都市上京区の「御菓子司 塩芳軒」でした。100年以上、京都・西陣にて京菓子をつくり続ける和菓子屋。初代から続く代表銘菓である「聚楽(じゅらく)」を始め、「最中」や純和三盆製の「雪まろげ」といったさまざまな京菓子を楽しめます。

advertisement

第1位:大黒屋鎌餅本舗(4.7pt/137クチコミ)

 第1位は京都市上京区の「大黒屋鎌餅本舗」でした。「鎌餅」という和菓子が特に有名な和菓子屋です。1897年創業の老舗で、京都のお土産としても人気の高い「鎌餅」を始め、「でっち羊羹」「懐中しるこ」など、優しい味の和菓子を味わえます。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.