「コロナ禍でも感動させてくれたアニメキャラランキング」発表! ドラえもん、サザエさんを抑えて1位になったのは?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スカパー!は、全国の男女1000人を対象に「今年の感動ランキング調査」を行い、その結果を「今年の感動ランキング2020」として発表しました。今回は「コロナ禍においても感動させてくれたアニメキャラ」のランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:フグ田サザエ

 第3位はアニメ「サザエさん」に登場する「フグ田サザエ」。得票数は19票でした。特に60代では1位となっており、根強い人気がうかがえます。

 フグ田サザエは24歳の主婦で、その明るく朗らかな性格から町内の人気者と言われています。こんな時だからこそ、サザエさんの太陽のような明るさには助けられますよね。

画像は「サザエさん 公式サイト」より引用
advertisement

第2位:ドラえもん

 第2位は「ドラえもん」で、得票数は44票でした。

 22世紀からやってきた猫型ロボットで、おなかの四次元ポケットから「ひみつ道具」を出して、のび太を手助けしてくれます。そんな姿に心打たれるものがあるのかもしれません。

画像は「ドラえもん 公式サイト」より引用
advertisement

第1位:竈門炭治郎

 そして第1位は「竈門炭治郎」! 得票数は105票でした。10代から50代まで1位となっており、幅広い世代から支持されています。

 竈門炭治郎は、鬼になってしまった妹を人間に戻すため、鬼と戦う「鬼殺隊」へと入隊した心優しい少年です。そんな妹思いで優しさのあふれるところや、あきらめない心の強さを持っているところに感動したという人が多いようでした。

画像は「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 公式サイト」より引用

 ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング