メディア

声優「神谷浩史」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP31! 第1位は進撃の巨人の「リヴァイ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では2022年7月31日から8月7日まで、「声優『神谷浩史』が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、神谷浩史さんが演じたテレビアニメのキャラクター。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは5327票の投票をいただきました。ありがとうございます! それではランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:夏目貴志(夏目友人帳)

 第2位は「夏目友人帳」の夏目貴志。得票数994票、得票率は18.7%でした。

 緑川ゆきさんの漫画をアニメ化した「夏目友人帳」。2008年にテレビアニメ第1期が放送され、これまで第6期まで放送されています。2018年には映画「劇場版 夏目友人帳 〜うつせみに結ぶ〜」が公開されました。

 主人公の夏目貴志は、幼少期から妖の姿を見たり、声を聞くことができる能力を持つ少年。祖母の夏目レイコが持っていた「友人帳」を頼りに、ニャンコ先生と共に妖怪たちに会いに行くこととなります。

advertisement

第1位:リヴァイ(進撃の巨人)

出典:Amazon.co.jp
狼煙"

狼煙

Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「進撃の巨人」のリヴァイ。得票数1105票、得票率は20.7%となりました。

 「進撃の巨人」は諫山創さんの漫画を原作としたアニメ。第1期は2013年に放送され、第4期は2022年1月から同年4月にかけて放送されました。2023年には完結編が放送される予定です。

 圧倒的な力で人間を捕食する巨人たちと、それに抗う人間たちを描いたダークファンタジー作品。調査兵団の兵士長であるリヴァイは、1個旅団(約4000人)並みの戦力を持つと噂される「人類最強の兵士」です。無愛想で粗暴な言動も目立ちますが、仲間思いな一面も持っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング