「豚骨魚介ラーメン」がマジでうまいと思う都道府県は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ラーメンにはさまざまな味があります。最近ではパンチの強い豚骨味と、風味豊かな魚介系の味を組み合わせた豚骨魚介ラーメンも人気があり、全国各地で豚骨魚介スープを売りにしたお店を見るようになりました。

 そこで今回は「『豚骨魚介ラーメン』がマジでうまいと思う都道府県は?」というアンケートを実施します。豚骨魚介ラーメンがおいしいと思う地域を、ぜひ教えてください!

 それでは、豚骨魚介ラーメンで有名な3地域をピックアップして紹介します。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

千葉県

 千葉県で豚骨魚介ラーメンを提供している店として、全国的に知名度が高いのは松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」ではないでしょうか。20時間以上煮込んだ超濃厚豚骨魚介スープは、濃厚なのにあっさりしていると好評です。

 千葉県には、他にも「松戸富田麺業」「兎に角」などの人気店が集まっています。

advertisement

東京都

 東京都は全国から有名ラーメン店が出店する超激戦区。その中でも人気を誇るのが、2006年に東京都江東区にオープンした「麺屋吉左右」です。取材拒否の店のためメディアには登場しませんが、グルメサイトでは常に高評価を獲得しています。

 東京都には、他にも「麺屋 一燈」「こうかいぼう」などの人気店があります。

advertisement

山梨県

 日本全国のラーメン情報を提供する「ラーメンデータベース」によると、豚骨魚介ラーメンで全国的に高い人気を持つ人気店として、山梨県中巨摩郡の「中華蕎麦うゑず」がピックアップされています。

 山梨県には、他にも「縁者」「自家製中華そば 麺の虜」といったラーメン店が人気を集めています。

advertisement

「豚骨魚介ラーメン」がマジでうまいと思う都道府県は?

 豚骨魚介ラーメンで有名な3地域をピックアップして紹介しました。投票対象は全47都道府県となります。コメントではおいしいと思うお店など、ご自由にお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像:写真AC

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング