メディア

「岡山のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 山冨士 本町店」【2022年8月7日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月7日時点の評価  岡山県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:天神そば

 第2位は岡山市北区天神町の「天神そば」でした。岡山の老舗で知られる天神そばは、店構えにも趣がある人気店。メニューは「天神そば」のみで、「大盛り・二ツ玉・玉子入り・肉ヌキ」などはメニュー表に書かれた番号で注文します。

 たっぷりの鶏ガラからとった出汁で作るスープは、昔懐かしいシンプルな中華そばで、深いコクがあり最後の一滴まで飽きることがありません。麺は中細ストレート麺を使用し、やや固めに茹でることでコシのある食感が楽しめます。テーブルに用意された付け合せのらっきょうは天神そばとの相性抜群。

advertisement

第1位:中華そば 山冨士 本町店

 第1位は岡山市北区本町の「中華そば 山冨士 本町店」でした。創業30年以上を誇る老舗ラーメン店である、こちらのお店。人気メニューは「ねぎ中華」。器一面を覆い尽くすほどの刻みネギの下には細切りメンマと柔らかなチャーシューが隠れています。

 スープは岡山ラーメンの特徴を体現する、あっさりとした豚骨醤油。豚骨ベースの出汁に加え、料亭などで使用するレベルの昆布などからも出汁をとっているのだとか。麺はツルツルで喉ごしの良い、中細ストレート麺を使用しています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.