「いま最も人気のK-POPアイドル」ランキングTOP10! 第1位は「ジミン(BTS)」【2022年8月12日時点/KDOL】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 HashPurpleが運営するアプリ「KDOL」は、世界各国から投票できるK-POPアイドル人気投票サービスです。K-POPアイドルを対象にリアルタイムで投票を集計し、リアルタイム・週間・月間の順位と、全得票を合算した殿堂入りランキングを公開しています。

 今回は「KDOL」の協力のもと、同アプリのリアルタイムランキングで最も票を集めたK-POPアイドルのランキングを紹介します。ランキング確認日は2022年8月12日です。

(出典:KDOL「リアルタイムランキング」

advertisement

第2位:ハン(Stray Kids)

 第2位はStray Kidsの「ハン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年8月12日時点)では、約34万票を獲得しました。

 Stray Kidsでリードラッパー、リードボーカルを担当するハンさん。ラッパーでありながら、清涼感のある力強いハイトーンボイスのボーカルもトップクラスです。そのボーカルの素晴らしさは、正体を隠し歌唱力のみで勝負する人気番組「覆面歌王」に出演したことでさらに注目されました。また、作詞・作曲の能力に長けていることでも知られています。特に、繊細な心の動きを切り取った歌詞はファンの間でも話題に。

 そんなハンさんは、グループの天真爛漫なムードメーカー。先日Mステに出演した際にも、日本の人気アニメ「SPY×FAMILY」のアーニャのものまねを披露し場を和ませていましたね。

advertisement

第1位:ジミン(BTS)

 第1位はBTSの「ジミン」さんでした。KDOLのリアルタイムランキング(2022年8月12日時点)では、約37万票を獲得しました。

 BTSでメインダンサーとリードボーカルを担当するジミンさん。ポップダンスやコンテンポラリーダンスで培った、パワフルながらもディテールまで完璧に意識されたしなやかなダンスは世界中のファンを魅了しています。

 ジミンさんのファンは芸能界にも多く、音楽プロデューサーのベニー・ブランコさんもその1人。ベニーさんは先日5日、ジミンさんを含むBTSのボーカルライン4名とスヌープ・ドッグさんとのコラボ曲「Bad Decisions」を公開し、多くの反響を呼んでいます。コラボ実現の嬉しさから、自身のTwitterでも「ジミンは世界に一人だけど、僕もベストを尽くしたよ」とジミンさんへの愛を表現していました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング