【4万7533票集まる】「K-POP男性アイドルグループ」で一番歌がうまいと思うメンバーランキングTOP30! 1位は「BTS ジョングク」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ハイクオリティなダンスを誇るK-POPアイドルたち。一人ひとり個性がありつつもぴったりと息の合った動きは、世界各国から注目されています。一方で、K-POPアイドルはダンスだけでなく歌唱のレベルも高いことで知られていますよね。中には、踊りながら歌っているとは思えないほどの卓越した歌唱力を持つメンバーも。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では2022年8月8日から8月15日までの間、「K-POP男性アイドルグループで一番歌がうまいと思うのは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計4万7533票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:SEVENTEEN ドギョム(DK)

 第2位は「SEVENTEEN」のドギョム(DK)さんでした。

 爽やかで透き通った高音域と、温かみのある中音域のバランスが絶妙な歌声のドギョムさん。発音やリリースの際に息を混ぜる歌い方も特徴的で、曲によって歌い方を変えるなど表現力も抜群です。

 また、ドギョムさんの特徴といえば抜群の安定感。激しいダンスをしていても、余裕のある声色と正確なピッチで聞かせてくれます。ミュージカルもこなし、ますます歌声に磨きをかけた今後が楽しみですね。

advertisement

第1位:BTS ジョングク

 第1位は「BTS」のジョングクさんでした。ポップソングにぴったりの清涼感のある声質と、幅広い音域を自在に行き来するボーカルテクニックを持つジョングクさん。その歌声は世界各国のミュージシャンやプロデューサーからも評価が高く、米国において最も権威ある音楽チャート・米ビルボード誌も絶賛したほど。

 爽やかで甘い声はリスナーを一瞬でひきつけるため、大ヒット曲「Dynamite」「Butter」「Permission to Dance」をはじめ、グループの曲では歌い出しを担当することが多く、ヒットに大きく貢献しているといえそうです。

 「歌えるすべての時間に歌を歌った」というほど、歌声を努力で磨き上げてきたジョングクさんの、今後の活躍が楽しみですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング