「滋賀県のステーキの名店」ランキングTOP10! 1位は「肉料理 くすたろう」【2022年8月版】

 滋賀県でおすすめのステーキ屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 滋賀県でおすすめのステーキ屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:近江 かど萬(4.5pt/149クチコミ)

 第2位は大津市にある「近江 かど萬」です。ブランド和牛「近江牛」の専門店で、120年以上の歴史を持つ老舗。赤身のうまみが強く感じられるA5ランクの近江牛を、自店で精肉から行い使用しています。ステーキはロースとヒレから選ぶことができ、自慢のポン酢ベースのタレでいただくのがおすすめです。

advertisement

第1位:肉料理 くすたろう(4.6pt/172クチコミ)

 第1位は大津市にある「肉料理 くすたろう」です。名前の通り肉料理が自慢のお店で、近江八幡の「毛利志満」でシェフを務めた店主がオープンしました。肉は毛利志満牧場の黒毛和牛、米は佐渡のコシヒカリ、味噌は地元大津の本作りなど、厳選された素材が店のこだわり。自慢のステーキを中心に前菜やスープなどをコースで楽しめる「くすたろう会席」がおすすめです。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング