「北海道の焼鳥・串焼きの名店」人気ランキングTOP8! 1位は「炭火串文化 あぶりや」【2022年8月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道の焼鳥・串焼きの人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年8月5日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道の焼鳥・串焼きのアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:鼓鳥

 第2位は「鼓鳥」でした。旭川市にあるオシャレなお店で、焼き鳥とワインを楽しめます。店内は清潔感にあふれ、白木を基調とした上品な雰囲気。地元産の食材を備長炭で焼き上げ、それぞれに合ったスパイスやソースで提供するなど、随所にこだわりが光ります。イチオシメニューは、ジューシーで食べごたえも十分な「サロベツ産エゾシカ」のお肉を使った串焼きや、濃厚でコクのあるハンガリー産「フォアグラ」の串焼き。ブルーチーズのリゾット「kotori飯」は、クセがなくて食べやすいと子どもから大人まで大人気。ワインはグラスで注文できるので、飲み比べも楽しめますよ。

advertisement

第1位:炭火串文化 あぶりや

 第1位は「炭火串文化 あぶりや」でした。すすきの駅からほど近いお店で、ビル最上階からの夜景を眺めつつ焼き鳥を堪能できます。焼き鳥はミニホットプレートにのった状態で提供されるので、時間がたってもおいしく味わえるのが魅力です。約50種類の串焼きを提供しており、牛や豚などオーソドックスなお肉はもちろん、ワニやカンガルー、キジやダチョウなど、珍しいお肉も楽しめます。ジューシーな「牛タン皿盛り」や「つくねピーマン」も人気です。焼き鳥に合った地酒を約60種類も取りそろえているのもうれしいですね。カウンターだけではなくテーブル席もあり、宴会にもピッタリ。飲み放題つきのコースも用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング