メディア

「北海道のカレーの名店」ランキングTOP10! 1位は「かりーごや」【2022年8月版】

 北海道でおすすめのカレー屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 北海道でおすすめのカレー屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:ラマイ 札幌中央店(4.4pt/1320クチコミ)

 第2位は「ラマイ 札幌中央店」。広々とした店内はほぼ全卓が半個室とゆったり過ごせるつくりになっています。カレーの辛さアップは無料で、10段階以上を選べるのもうれしいところ。自家製ガーリックオイルやスパイシーココナッツミルクなどの「スープトッピング」や、オリジナルのラッシーである「ラマッシー」なども人気です。ライスのサイズでは、インドネシアの火山地帯の地名である「キンタマーニ」を選ぶと1キログラムを超える山盛りの盛り付けが見られます。

advertisement

第1位:かりーごや(4.6pt/110クチコミ)

 第1位は「かりーごや」でした。北海道の小樽にあるカレーの名店。豊富なスパイスで薬膳効果も期待できるスープタイプのカレーと、ルータイプのカレーの2種類を提供しており、「チキンカリー」「ビーフカリー」「チキンカリフラワーオクラジョル」など豊富な種類をそろえています。ドリンクにはビールやウーロン茶の他「ラッシィー」「チャイ」などのメニューも。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.