メディア

【女性が選ぶ】「1台目におすすめのバイク(メーカー)」ランキングTOP10! 第1位は「HONDA(本田技研工業)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 軽快な走りで車にはない走行感を楽しめるバイク。最近では、女性が乗りやすいモデルも各メーカーから発売され、男女問わずライダーが増えています。

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「1台目におすすめのバイク」というテーマでアンケートを実施しました。多くの女性が最初の1台におすすめと選んだバイク(メーカー)はなんだったのか、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:YAMAHA(ヤマハ発動機)

 第2位は「YAMAHA(ヤマハ発動機)」(ヤマハ)がランクイン。スクーターからレーシングタイプまでさまざまなバイクを販売しているメーカーで、世界的に有名なバイクレースのMotoGPでもその名を轟かせています。初心者向きなバイクとしては、軽快な走りが魅力でクセのない「MT-25」が人気。スタイリッシュなデザインが女性からも愛されています。

 ほかにも、ヤマハがレースで培った技術を体感することができる「YZF-R25」もおすすめのモデルの一つ。また、残念ながら生産終了が発表されましたが、悪路でも気持ちよく走行できる「SEROW FINAL EDITION」もかわいいデザインと街中でも気軽に乗れる操作性が魅力のモデルとなっています。

advertisement

第1位:HONDA(本田技研工業)

 そして、第1位は「HONDA(本田技研工業)」(ホンダ)でした。自動車メーカーとしても人気のホンダですが、もともとは自転車用補助エンジンの製造からスタートした歴史をもっています。現在も世界中で愛されている「スーパーカブ」を製造したことでも有名ですね。そんなホンダの初心者向けのバイクとしては、乗りやすく美しいデザインが特徴的な「CB250R」や、足つきがよく女性にも人気が高い「レブル250」がおすすめです。

 また、フルカウルスポーツモデル「CBR250RR」もバイクらしい疾走感やスピード感を楽しみたい人におすすめ。さらに気軽に乗りたい人には、「CT125・ハンターカブ」がデザイン性、走行性もよく魅力的なモデルとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.