メディア

「宮崎県のうなぎの名店」ランキングTOP10! 1位は「もりやま」【2022年8月版】

 宮崎県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 宮崎県でおすすめのうなぎ屋を探している人に向けて、2022年8月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:うなぎの入船(4.3pt/1038クチコミ)

 第2位は西都市南方にある「うなぎの入船」です。1894年(明治27年)創業という宮崎を代表する老舗うなぎ料理店の1つ。地元宮崎県産や、鹿児島県産の国産鰻を楽しむことができます。店を訪れたことがある編集部員によると「連日行列のできる人気店ですが、備長炭で香ばしく焼き上げられたうなぎは、並ぶ価値ありのおいしさ。外側はパリッと、中はふわふわで絶品です」とのことです。

advertisement

第1位:もりやま(4.4pt/196クチコミ)

 そして第1位は宮崎市高岡町にある「もりやま」です。うなぎの卸も営んでいることから、リーズナブルに上質なうなぎを楽しめることで人気のお店。ほどよくカリッと香ばしく焼かれたうなぎをいただけます。また宮崎県では、肝吸いではなく「呉汁(ごじる)」という、みそ汁に大豆ペーストをいれたものが付いてくることが多く、まろやかな味わいがうなぎとも相性抜群です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.