メディア

「三重のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「らーめん 鉢ノ葦葉 本店」【2022年8月4日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月4日時点の評価  三重県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:らぁめん登里勝

 第2位は桑名市にある「らぁめん登里勝」です。三代続く寿司屋の職人が手掛ける和テイストのラーメンが楽しめる、こちらのお店。塩ラーメンやしょうゆラーメン、まぜそばなどがある中、ひと際人気なのが地元・桑名産の蛤を使用した「はまぐり塩らぁめん」です。はまぐりだけでなく、あさりとしじみも使用されており、貝のうまみたっぷりの逸品。

 ほかにも濃厚な「背脂らぁ麺」、すし職人としての技術を生かした季節のラーメンも提供しており、その日の気分に合わせて好みの一杯が選べるのもうれしいですね。焼きさば寿司やいなり寿司など、ラーメンに合うように考えられたサイドメニューも好評です。

advertisement

第1位:らーめん 鉢ノ葦葉 本店

 第1位は四日市市にある「らーめん 鉢ノ葦葉 本店」でした。近鉄四日市駅から徒歩10分ほどのところにある、塩ラーメンを中心に提供するお店です。看板メニューは魚介だしの利いた「らー麺」。透明なあっさりスープを一口飲めば、魚介の風味が口の中に広がります。北海道産の小麦を使用したつるつるの自家製麺を使用し、麺とスープの相性も抜群。

 2種類のチャーシューとメンマ、小松菜、わんたん、ねぎ、焦がし玉ねぎとトッピングも豊富。券売機では塩ラーメンのみの提供ですが、注文時にしょうゆラーメンに変えてもらうこともできます。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.