メディア
画像:写真AC

「鹿児島県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP10! 第1位は「たまて箱温泉」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から「鹿児島県のおすすめスーパー銭湯ランキング」を紹介します。どんなスーパー銭湯がランクインしたのか、ランキングを見ていきましょう!

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:指宿 こころの湯

 第2位には「指宿 こころの湯」がランクイン。指宿市東方にあるスーパー銭湯で、宿泊施設や産直市場なども併設された施設です。温泉にはナノ水を使用しており、露天風呂や炭酸泉などさまざまな風呂を楽しむことができます。

 中でも男湯にはかけ流しの「寝転び湯」、そして女湯にはオリジナルブレンドのボディクレイが塗り放題という「泥パック風呂」といった限定の風呂もあります。また、サウナやスチームサウナのほか、ローリューアトラクションが楽しめるフィンランド式サウナや4種類の岩盤で温まる岩盤浴も人気。サウナ好きにもたまらない施設となっています。

advertisement

第1位:たまて箱温泉

 そして第1位は「たまて箱温泉」でした! 指宿市山川福元にあるヘルシーランドという複合施設にある日帰り温泉施設です。東シナ海に面した高台に作られており、露天風呂からの眺めは絶景。和風と洋風の2種類が用意されており、和風側は開聞岳、洋風側は竹山方面の風景を見ながら温泉を楽しめます。

 また、ヘルシーランド内には温泉の熱で温められた砂で体を覆う名物・砂むし風呂が楽しめる「砂湯里」という施設や、内風呂やサウナを備えた「温泉保養館」もあります。さらに温泉保養館にはレストランも併設されており、地元の旬の食材を使った料理も堪能できます。

 なお、2022年8月現在「砂湯里」は臨時休業中となっています。再開日などの情報については公式サイトをご覧ください。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.