メディア

【社会人に聞いた】「乗ってみたいバイクメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ホンダ(HONDA)」!【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「乗ってみたいバイクメーカー」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人から乗ってみたいと思われているのは、どのメーカーのバイクだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:カワサキ(KAWASAKI)

 第2位は「カワサキ(KAWASAKI)」でした。川崎重工業の子会社・カワサキモータースは、「Ninja」や「Z」シリーズをはじめとして幅広いバイクを展開しているグローバルなメーカーです。

 開発思想として「走り=RIDE」への「こだわり=IDEOLOGY」という意味のRIDEOLOGY(ライディオロジー)を掲げ、「強さと優しさを共存させる」「操ることを悦びにする」「あらゆる可能性に挑戦する」といった3点にこだわっています。

advertisement

第1位:ホンダ(HONDA)

 第1位は「ホンダ(HONDA)」でした。世界最大のバイクメーカーで、さまざまな大ヒットバイクを生み出し続けています。

 1948年に本田技研工業が創立され、1958年に発売した「スーパーカブ」が大ヒットを記録。2017年には、スーパーカブシリーズの世界生産累計が1億台に到達しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング