「千葉県の人気駅」ランキングTOP10! 1位は「流山おおたかの森」【2022年上半期調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 住宅・不動産サイト「オウチーノ」を運営するくふうカンパニーでは、2022年1月~6月における「オウチーノ」のサイトアクセス数をもとに、首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の人気駅ランキングを発表しました。

 今回はその中から、「千葉県の人気駅ランキング」を紹介します。なおランキングは、オウチーノに掲載されている各駅のページのアクセス数が多い順に並べたものです。

(出典元:2022年1月-6月 オウチーノ 首都圏人気駅ランキング|くふうカンパニー

advertisement

第2位:本八幡

本八幡
画像:写真AC

 第2位は「本八幡駅」。都営地下鉄新宿線やJR総武線が通っており、都心方面へのアクセス性に優れているのが魅力です。また、近隣に位置する京成線の「京成八幡駅」を利用すれば、成田空港や羽田空港にも1本で行くことができます。

 駅周辺には、大型スーパーやさまざまなお店が入る商業施設のほか医療機関も多く、生活に欠かせない施設が一通りそろっています。さらに「八幡一番街商店街」をはじめ地元に根づいた飲食店も多彩で、外食も存分に楽しめるエリアです。駅から離れると落ちついた住宅街が広がり、また「葛飾八幡宮」など自然を残すスポットもあり、住みやすい街として人気を集めています。

advertisement

第1位:流山おおたかの森

画像:写真AC

 第1位は「流山おおたかの森」でした。2005年につくばエクスプレスの開業により誕生した駅で、千葉県北西部の流山市に位置しています。首都圏全体を対象としたランキングでも9位となっており、人気の高さがうかがえる結果となりました。

 駅周辺には大型ショッピングモールの「流山おおたかの森S・C」や、クリニックが集まる「流山おおたかの森メディカルモール」など、生活に便利な施設が集まっています。2022年には「COTOE(コトエ)流山おおたかの森」「流山おおたかの森S・C ANNEX2」の2つの商業施設がオープンし、より暮らしやすくなりました。

 東京にも茨城にも行きやすく、また昔ながらの豊かな自然と暮らしやすいベッドタウンとしての魅力を両方持ち合わせていることから、特に子育て世帯からの人気が高まっているエリアです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング