メディア
画像:写真AC

「宮崎県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「観音さくらの里」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「宮崎県のランキング」をご紹介します。宮崎県のおすすめの施設はどこなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:かかしの里 ゆぽっぽ

 第2位には「かかしの里 ゆぽっぽ」がランクイン。都城市にある温泉施設です。温泉以外にも、宿泊施設やパークゴルフ場、夏休み期間中は「流れるプール」も併設される大型施設となっています。

 天然温泉は炭酸水素塩泉で、風呂は和風や洋風の各露天風呂や大浴場をはじめ、岩風呂、電気風呂など、非常に豊富な種類の浴槽が楽しめます。浴後は食事処や休憩スペースでくつろげるほか、地元の新鮮な野菜などが購入できる特産品直売所もあるので、買い物も楽しめます。

advertisement

第1位:観音さくらの里

 そして第1位は「観音さくらの里」でした! 都城市の観音池公園内にある温泉施設で、公園内にはほかにも宿泊施設や温泉プール、観覧車、草スキー、ゴーカート、パターゴルフ、体験工房などがあり、さまざまなアクティビティを楽しむこともできます。

 泉質はアルカリ性単純温泉で、風呂は開放的な露天風呂をはじめ、内風呂、電気風呂、運動・歩行浴などさまざまな浴槽があるほか、サウナやアルファーイオン釜風呂なども楽しめます。また、休憩処や食事処もあるので、公園やプールなどで思いっきり遊んだあとに温泉につかって疲れをいやし、浴後に食事をしながらのんびりするのも良いですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.