【声優】「蒼井翔太」のテレビアニメキャラ人気ランキングTOP28! 第1位は「蒼井翔太(ポプテピピック)」【8月11日は蒼井翔太さん誕生日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月11日は、声優・歌手として活躍する「蒼井翔太」さんのお誕生日です。2006年に「SHOWTA.」名義で歌手デビューし、2011年からは声優としても活躍している蒼井さん。透明感のある声とともに、中性的なルックスも人気となっています。

 そんな蒼井翔太さんのお誕生日を記念して、「『蒼井翔太』が演じたテレビアニメのキャラ人気ランキング」(2022年6月ねとらぼ調べ・回答数537票)を紹介します。さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:美風藍/うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE シリーズ

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「美風藍」です。恋愛アドベンチャーゲームとして人気の「うたの☆プリンスさまっ♪(通称うたプリ)」シリーズに登場するキャラクター。アイドルグループ「QUARTET_NIGHT」のメンバーで、淡いブルーの髪と瞳がミステリアスな雰囲気を漂わせている少年です。

 物語の中で、その正体が明かされたときは話題を集めました。シンセサイザーを得意としており、作詞作曲も行う美風藍。蒼井さんの透明感あるハイトーンボイスが、キャラにピッタリでしたよね。

advertisement

第1位:蒼井翔太〈本人役〉/ポプテピピック

 第1位は「蒼井翔太〈本人役〉」でした。シュールなギャグが人気となっている「ポプテピピック」の第1シーズンに「本人役」として実写で登場。ラストシーンで登場した蒼井さんのハイテンションなキャラも話題となりました。

 蒼井さんは公式Twitterで「この度、アニメ、ポプテピピックに蒼井翔太役として出演させていただいきました! お騒がせしました!」とコメント。第2シリーズの制作が発表された際は、蒼井さんが再び実写で出演する特報映像が公開されました。

 コメント欄では「アニメの世界に声優さんがお一人だけ実写で出てくるという衝撃さは今でも忘れられませんw ファンにとっては最高のサプライズでした」との声が寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング