メディア

「北海道の居酒屋の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店」【2022年8月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「北海道の居酒屋の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年8月4日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「北海道の居酒屋のアクセスランキング」

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:函館ダイニング雅家

 第2位は「函館ダイニング雅家」でした。函館朝市の入り口に立地している海鮮居酒屋です。函館近海で獲れた新鮮な魚介類を中心に、北海道の海の幸を堪能できます。鮮度抜群の海鮮料理を提供するため、お店には巨大な水槽を設置。いつでも新鮮な食材による刺身や握り寿司を堪能できるのが魅力です。タラバガニは注文が入ってから茹で上げるため、熱々を楽しめます。ウニやイクラ、カニやマグロなど、好きな海鮮を選べる「お好み丼」も人気です。昼は「お刺身膳」「焼魚膳」「蕎麦膳」のメニューを提供。店内は広々としており、また個室もあるため、さまざまな用途で利用できます。

advertisement

第1位:函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店

 第1位は「函館海鮮居酒屋 魚まさ 五稜郭総本店」でした。五稜郭公園前駅から徒歩3分の所にある居酒屋で、先代社長の母から受け継いだ娘さんが2代目としてお店を切り盛りしています。全室掘りごたつの個室なので、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり食事を楽しめるのが魅力です。素材は地産地消・国産にこだわっており、人気メニューは北海道産の黒米・もち米を使ったオリジナルの「福島町黒米いかめし」や、ウニとイクラがたっぷりのった自家製の「うに・いくら丼」。お酒のラインアップが豊富なのもうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.