メディア

「長野のつけ麺」人気ランキングTOP20! 第1位は「つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念 南松本店」【2022年8月3日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「長野のつけ麺」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年8月3日時点のものです。

画像:写真AC

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。

advertisement

第2位:麺道 麒麟児

 第2位は「麺道 麒麟児」でした。長野市の川中島エリアにある有名店で、ラーメンは「塩そば」「中華そば」「鶏そば」の大きく3種類。つけ麺メニューは鶏そばの系統の「鶏搾りつけそば」で、鶏素材を極限まで煮込んだ超濃厚な鶏白湯が、ドロドロ好きにはたまりません。もちもちの太麺はもちろんスープによく絡み、別皿の薬味で味変できるのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念 南松本店

 第1位は「つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念 南松本店」でした。尚念は自動車販売会社に勤めていた店主が一念発起し、東京の有名店での修業を経てオープンしたつけ麺メインのラーメン店。当初は長野市の権堂町にありましたが、2018年に南松本に移転しました。つけ蕎麦は「濃厚」「豚骨」「醤油」「塩」の大きく4種類あり、シンプルながら洗練された味と盛り付けが評判です。

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.