メディア

「石川のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「味噌専門 麺屋大河」【2022年8月3日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「2022年8月3日時点の評価  石川県のラーメン店」ランキングを紹介します。

画像はイメージです

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗は除外している場合があります。

advertisement

第2位:Ramen&Bar ABRI

 第2位は金沢市にある「Ramen&Bar ABRI」です。北陸鉄道石川線野町駅が最寄りの昼はラーメン、夜はバーとして営業しているお店。看板メニューは「のどぐろ煮干しだしらーめん」。高級魚のどぐろの煮干しでだしをとった黄金スープは、多くの人をとりこにしています。

 のどぐろのうまみがガツンと効いたスープは、麺とも相性がよく、さっぱりとした味わい。のどぐろ煮干しは醤油味も提供されています。

advertisement

第1位:味噌専門 麺屋大河

 第1位は金沢市にある「味噌専門 麺屋大河」でした。金沢駅より徒歩4分ほどのところにある味噌ラーメン専門店。

 味噌ラーメンのみを提供する麺屋大河では、ノーマルな味噌ラーメンのほか、黒味噌ラーメンや赤辛味噌ラーメンなど、いろんなタイプの味噌ラーメンが楽しめます。麺にはスープとの相性が抜群の中太ちぢれ麺を使用し、極上の一杯となっています。

  TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.