メディア

「兵庫県の寿司の名店」人気ランキングTOP10! 1位は「どい寿し」【2022年8月版/ヒトサラ】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

画像:写真AC

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「兵庫県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2022年8月3日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「兵庫県の鮨・寿司のアクセスランキング」

advertisement

第2位:鮨 縁

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「鮨 縁」でした。明石駅から徒歩5分ほどの場所に位置する、隠れ家のようなお店です。季節の食材を使った、こだわりの江戸前寿司を提供しています。イチオシは、うまみたっぷりの「天然インドマグロのとろにぎり」。コースは、寿司はもちろん季節の料理も堪能できる「えにしコース」がオススメ。一品料理も充実しており、寿司によく合う各地の地酒のラインアップも豊富です。店内はシックで上品な雰囲気が漂い、カウンター7席のみのため、寿司とじっくり向き合える空間です。

advertisement

第1位:どい寿し

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「どい寿し」でした。西飾磨駅から徒歩5分ほどの場所に佇む老舗寿司店。開業から50年をきっかけに改装した、洗練された外観が特徴的です。天然物を中心に、全国各地から旬の魚を厳選して仕入れています。人気メニューは「金蒸し穴子の握り」。独自の手法によって蒸し上げられた、やわらかく風味豊かな一品です。店内はカウンター席だけでなく、テーブル席や個室も用意。2階は広々としており、家族そろっての食事や、接待などのビジネスシーンでも活躍しそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.