メディア
画像:写真AC

「佐賀県のスーパー銭湯」おすすめランキングTOP5! 第1位は「しいばの湯」!

画像:写真AC
ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 全国のスーパー銭湯を紹介し、価格やサービスに関する情報を掲載している「スーパー銭湯全国検索」。今回はその中から、「佐賀県のランキング」をご紹介します。佐賀県のおすすめの施設はどこなのか、ランキングを見ていきましょう!

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:山茶花の湯

 第2位には「山茶花の湯」はがランクイン。神埼郡吉野ヶ里町にある日帰り温泉施設です。その大きな魅力は、露天風呂からの眺め。見晴しが良く、男湯からは脊振山脈を、女湯からは佐賀平野を一望できます。

 天然温泉は「アルカリ性単純温泉」で、露天風呂のほかジェットバスや寝湯など、さまざまな浴槽が楽しめます。また、サウナや岩盤浴、さらに女湯限定で塩サウナも利用できるほか、浴後は豊かな自然を眺めながら食事処や休憩所でのんびり過ごすことができます。

advertisement

第1位:しいばの湯

 そして第1位は「しいばの湯」でした! 嬉野市にある嬉野温泉街から車で5分ほど、静かな山の中にたたずむ温泉施設。日帰りでの利用だけでなく、宿泊施設も併設しているので、観光客にもおすすめです。天然温泉はナトリウムを多く含む弱アルカリ性単純温泉。風呂は露天も内湯も大きく広々としていて、快適でのんびり湯にひたることができます。

 特に露天風呂は渓流沿いにあるため、雄大な自然を間近に感じながら温泉が楽しめます。浴後は休憩スペースでのんびり過ごせるほか、大正屋特選牛の焼き肉や温泉湯豆腐がいただける食事処も人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.